昨年9月初め、
札幌市中央区役所近くにある
中央健康づくりセンターに
体力測定&健康診断に行きました

午前中に終わり、午後に結果をふまえての
健康相談が行われるため、
この近辺で昼食をとる事になりました

食べログでこの近辺のスープカレー店を調べると
結構出てきましたね~プルプル、橙などなど.....
どこにしようか迷った挙句、ラマイにいたしました

五分程度歩くとビルの一階に大きな看板がありました
着いた時刻が11:23、開店まで少し時間があるので
DSC_0373

店員に案内されて、店の中へ......
アジアンチックな店内、バリ島を意識してるんでしょうね~
DSC_0376

スープカレー店にしてはとても広い!ファミレス並

席に通され、メニューを渡されると、
明快で丁寧な説明をいただきました
接客の教育が行き届いているようです

初めてなので、定番のチキンカレーを注文
ここは、スープとライスを大盛にしても無料
という事で、遠慮なくさせていただきました(笑)

10分少々で、出来上がってきました~
スープもライスもなみなみとボリューミー
DSC_0378

独特の香辛料を使った、
エスニックなドライカレーのスープ版って感じですかね~
この日は朝から何も食べてなかったのもあって
丁度良い量でした~満足満足 

二回目は一ヶ月後、友人と行きました~

今回は開店一時間後でしたので、すでに満席
20分ほど待って、席に通されました
DSC_0379

 今回はポークを注文いたしました
DSC_0433

前回と同様、スープとライスは大盛
向かいの友人とのを比較すれば、一目瞭然

前回と辛さも一緒でしたが、今回の方が美味しく感じました
私にとってはこのスープには、チキンよりポークが合いますね


ラマイ 札幌中央店
スープカレー / 中央区役所前駅西8丁目駅資生館小学校前駅
昼総合点★★★★ 4.0