初めて訪れたのが昨年の9月
私の知り合いと三人で来店
DSC_1173

バーのような佇まいのカウンター席が
エントランスからすぐのところにあり、奥にはテーブル席が.........
左側のガラスで仕切られた部分が喫煙席となる
DSC_1176

私はタバコを吸わないが、 連れが吸うので喫煙席へ
換気がしっかりしているせいか、 ほとんど煙たい感じはない

連れが頼んだのは忘れてしまったが 私はチキンにいたしましたDSC_0350

話ながら食べていたので、 しっかり味わえなかったが、
この店特有の黄色いスープ
それが店名になったかは定かでない

カレーにしては非常にマイルドで、
しかもスパイシーさも消えていない

いずれにしても、また来てみたい
と思わせる味ではありました


二回目は今年の5月
すすきのへカラオケに行く前に腹ごしらえ
DSC_1175

で、店前に週替わりランチがあったので、こちらを注文
チーズ明太子コロッケのカリー
DSC_1178

ご飯の方に乗っていましたね~
スープ自体はマイルドなので、前回よりも一段階辛めにしました

前回よりも少しスパイシーさが増して、美味しさも
まさに唯一無二の異次元スープですな~


イエロー
スープカレー / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)
昼総合点★★★★ 4.0